2015年2月4日水曜日

小菅沢周辺の自然情報 2月4日

午前中に1時間ほど小菅沢周辺などを歩いて来ました。
天気は晴れ、朝の気温は2度でした。
秦野峠林道の日陰部分には、まだ雪が残っていました。

小菅沢橋から見た富士山

丹沢湖と富士山

秦野峠林道

ホオジロ
この梅の木には他にアオジも一羽とまっていました。

アオジ

ヤマガラ

トビ
いつもこのヒノキの先端にとまります。

カイツブリ
ビジターセンター前の湖畔にいました。

ホシハジロ
他に3羽いました。



【確認できた鳥】 
 ツグミ、ヒヨドリ、ウソ、ジョウビタキ、ホオジロ、アオジ、ヤマガラ、シジュウカラ、トビ、カイツブリ、ホシハジロなど。