2015年2月21日土曜日

小菅沢周辺の自然情報 2月21日

午前中、30分ほど小菅沢橋までを往復しました。
天気は晴れ、朝の気温は1度でした。

トビ
いつもこのヒノキの先端にとまっています。

ウソ
向沢橋付近でよく見かけます。

カワラヒワ
10羽以上の群れが飛び立ちました。

カワラヒワ

小菅沢橋から見た富士山
朝方は見えていましたが、この時間は雲に隠れました。

小菅沢
雨が多く降っていないので水量は少ない。

アカゲラ
最初、コゲラと思いましたが、ズームで見ましたらアカゲラのようです。
逆光の為、シルエットになりました。


【確認できた鳥】 
 ツグミ、ヒヨドリ、ウソ、ヤマガラ、シジュウカラ、トビ、カケス、カワラヒワ、コゲラ、アカゲラなど。