2014年5月4日日曜日

生態園自然情報 5月4日

今日は絶好の行楽日和でした。
生態園を歩いてみると池のオタマジャクシや虫たちを見ることができました。


オトシブミの揺籃(ようらん)
今日もオトシブミが丸めたゆりかごを見つけました。


アオゲラ
生態園の中でもアオゲラを見ることができました。
「けっ…けっ…」と鳴きながら木の幹を移動していきました。


また来館者の方が今日はヤマカガシを見つけていました。
生態園もよく見てゆっくり歩くと様々な生き物たちがいます。
野鳥はこの時期は葉が茂って見づらいこともありますが、
じっとしばらく待ってみると様々な声が聞こえてくるかもしれません。
じっとしてるとひょっこり姿を見せてくれることもあります。