2014年5月22日木曜日

秦野峠林道へ散策 5月22日

ビジターセンターのすぐ横を通る秦野峠林道へ、約2キロ程歩きました。
 
オオルリやクロツグミなど野鳥の声を聞きながら、なだらかに登ります。
途中、湖や富士山の展望がきく所もあります。
 
コゴメウツギ
 
ツリバナ
風にゆれて気持ちよさそうに見えました。
 
黄色いジャケツイバラのツルがハリエンジュ(白い花)の木を覆い、
一つの木のようになっていました。
 
ジャケツイバラ 花のアップ
独特な形をしていますね。
 
ニシキウツギにオナガアゲハが来ていました。
虫たちもよく見られる季節になりました。
 
のんびりと散策してみませんか!