2014年4月24日木曜日

【登山情報】棚沢ノ頭~蛭ヶ岳 4月23日

丹沢の、そして神奈川の最高峰、蛭ヶ岳へに情報収集に行って来ました。

稜線の芽吹きにはまだしばらく時間がかかります。
稜線からの見晴らしはよく、写真左奥に目指す蛭ヶ岳が見えます。
他にも、臼ヶ岳、檜洞丸、同角ノ頭など、西丹沢の山並みが一望できました。

ノスリ
首を横に数回動かし、確かめるようにこちらを見ていました。

ニホンジカの足あと
稜線の登山道まで上がってきているのですね。
 
鬼の角の様な『鬼ヶ岩』から
奥に蛭ヶ岳が望めます。
 
鬼ヶ岩直下は急な岩場の鎖場です。
石を落とさないようにも注意しながら、歩きましょう。
 
オオバイケイソウ
地面からニョキニョキと、芽を出していました。
これから始まる緑の季節も楽しみです!

 *今回、棚沢ノ頭までは熊木沢出合からの管理されていない登山道を歩きました。
  登山初心者の方にはおすすめ出来ません。