2013年10月12日土曜日

西沢を歩いてきました♪  10月11日

西丹沢自然教室の西側を流れる西沢沿いの登山道を歩きました!

雨上がりということで・・・キノコの仲間がたくさん顔を出していました!

口紅をさしたようなクチベニタケ
まるでタコ星人みたいです。
 
ホコリタケの仲間
 
キノコだけでなく、カエルにもたくさん出会いました!

タゴガエル
 
一部紅葉している葉もありましたが、

チドリノキ
 
シラキ
 
全体的に色づくのはまだこれからです。

下棚・本棚の滝にも行って来ました。

下棚
 
滝周辺ではダイモンジソウが目を惹きました。

ダイモンジゾウ
 
下棚・本棚の滝までは、水量が多く、通行には注意が必要です。